So-net無料ブログ作成

群林堂の豆大福ほか@護国寺(2010.4) [お菓子もろもろ]

長い間恋焦がれていた群林堂の豆大福をとうとうゲット!
L102.JPG
平日の朝10:00すぎ。既に10人ほど並んでる。
大福を30個くらい大人買いする人もいるよ(お使いものらしいですが)。
初めてなので、とりあえず一通り購入。
L103.JPG
豆大福、豆餅、蒸し饅頭、鹿子、柏餅。

L104.JPG
豆大福はその名に恥じないほどこれでもかというほどの豆豆しさ。
塩豆が小豆の甘さと程よくマッチ。
お餅はやや固め。こんなもんなのかな?
当日昼頃には売り切れの品だから作り置きということはないだろうしな。
出町ふたばの方が餅は上かも。

その他は普通。
蒸し饅頭もどおってとこない。
豆餅はおいしいけど、これ和菓子なの?
柏餅はかなりいまいち。もち固いし。
鹿子はあんこinあずき。あんこ好きにはたまらないかも。もういっぱいいっぱい的になるけど。

群林堂は豆大福のみを確実に買うべし。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

okuratororo

先日、群林堂はじめて食べたんですがとってもおいしくてファンになってしまいました☆
その他のも食べてみたいですけど、やっぱり豆大福が一番おいしいんですね。
by okuratororo (2010-05-28 15:12) 

mai

こんにちは。
好みもあると思いますが、豆大福だけおさえとけばいいような気がします。
あんこ好きなら鹿の子はおすすめです。
by mai (2010-06-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。