So-net無料ブログ作成
カレー ブログトップ

スープカレーラビ@札幌(2014.10) [カレー]

ラーメンも寿司も食べたので後はスープカレーだ!ということで行ってみた。札幌駅エスタ内。

八百屋の野菜カレー
DPP_4138.JPG

なにカレー?忘れた。
DPP_4139.JPG

辛さが調節可能なのがよい。
お腹いっぱいの時食べたこともあり、まずくはなかったという印象しかないのが残念。
札幌でスープカレー食べたの初めてだー。札幌以外でも食べたことないけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木多郎 札幌スープカリー(2014.6) [カレー]

ビックカメラにでてた北海道コーナーみたいなとこで買ってきたスープカレー。
DPP_2484.JPG
チキンとポーク&ビーンズ

スープカレー木多朗は札幌市南区にあるお店らしい。
最近レトルトもだいぶ本格派な味になってきたけど、どうかしら?
DPP_2485.JPG

うーん・・・
あまりコクがない。
スープカレーってそんなに食べたことないし、木多朗本家にもいったことないのでこの商品が合っているのかはよくわからない。
鳥と豚&豆なら、豚豆の方がおいしい、という結論だけはでた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダバ・インディア@京橋(2010.5) [カレー]

南インド料理ダバ・インディア。大好きグルガオンの姉妹店。
店内はブルーの壁でオリエンタルな雰囲気。

まずはマサラドーサ。
DPP_1339.JPG
中に巻いてあるのはポテト。生地はぱりぱりでおいしい。
横についてるのはサンバルという野菜系カレー。

ドーサ
DPP_1340.JPG

とカレー
DPP_1341.JPG
何カレーかはわからない。

どれもとてもおいしかった。初めてでよくわかないのでチョイスが合っていたのか謎。なのでまた来たい!と思ったけど、人気で気合いれないと難しい。この時も開店して早めに並んだのに30分待ち・・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エチオピア@神保町(2010.6) [カレー]

大好きエチオピアのカレー。妊娠後期かなり腹がせりでた状態で1人で行ってきたナリ。

お通し?のいも。
DPP_1337.JPG
バターが少ないのでもっと欲しいといつも思う。

珍しくビーフカレーを頼んだ模様。
DPP_1338.JPG
ちなみに辛さは13倍。
ここら辺までがおいしく食べられるマックスなのよね、、、私もまだまだだなあ。
辛いんだけど、食べた後身体がすーっとすっきりする。不思議。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Dhaba Indiaダバインディア@京橋 [カレー]

グルガオンの姉妹店。
いかなきゃ!でしょう。

グルガオンが北インド料理で、ダバインディアは南インド料理なんだって。
なるほどなるほど。
グルガオンにはないメニューとかあって心躍る。

タンドリーチキン
L1010290.JPG
基本的にグルガオンと同じ?
2種類の味付けのチキン(骨なし)で、酸味のあるソースをつけて食べる。
つけなくても充分うまい。

ランチミールス
L1010295.JPG
5種類のカレーにご飯、ぱりっとしたもの、むちっとしたもの+デザート。
カレーは海老、チキン、野菜、サンバル、ラッサム。
ラッサムがカラ酸っぱくでうまい。
デザートはまずっ。豆系の固めたやつ。(スージハルワだって)

オクラとトマトが入ったカレー
L1010298.JPG

どれもこれも写真が暗くていけない

いろいろ気になるものがあるので再来しなければ。
隣の席のインド人が食べてたドーサというものにtryしたい。
ドーサを食べた上に、更にランチミールスまで食べてるインド人がいたが、
食べすぎでは。
みんな上手に葉っぱの上で、手でご飯とカレーを混ぜていたけど、
若い1人はスプーンで食べていたよ。
インド人もそれぞれナリ。


店内の様子↓
L1010286.JPG
オリエンタルな雰囲気で可愛らしい。

お店外観↓
L1010307.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DELHIデリー@湯島(2009.9) [カレー]

湯島でNO.1との呼び声も高いデリーにいってきました。
デリーではカシミールカレーを食べないといけないらしい。
辛さ度合い★5こついてるのは、このカレーだけ。
DPP_0246.JPG
さらさら系。
スパイス効いててうまい。
でもあまり辛くないんだよねー。
わたしの舌が変なの?


DPP_0247.JPG
インドカレーは★3つ。
カシミールよりややどろどろ。
このカレーむしろ甘いよぅ。
どろどろ感は玉葱のせいみたい。玉葱の甘さが結構するの。


DPP_0245.JPG
タンドリーチキン
ん、うまし。

HotさもSpicyさもカーマやエチオピアが上だなあ。
もちろんコクがあっておいしいけど、インドカレーはもういいや。
ちなみに銀座店ではライスは別料金なので、上野本店の方が同じ値段で
ライスもついてお徳と、並んでた時カレーマニアっぽい人が教えてくれた。

そういえば、(一番辛くないのはどれですか?)と聞いている若者がいたけど、
なんなんだ、カレー屋来て辛くないのって・・・
だいぶ前だけど、エチオピアでも(辛さ0倍で!)という男子4人グループがいた。
0倍?お子様か!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カーマ@神保町(2009.7) [カレー]

神保町に坦々麺を食べに出かけたのにお目当ての店はCLOSE。
急遽変更して行ったのがインドカレー(カーマ)

キーマカレー(中辛)
DPP_0077.JPG
食べやすい。普通においしい。スパイス感はなし。
おくらは好きだけど、ひよこ豆嫌い。
付け合せの赤い玉ねぎおいしい。


チキンカレー(辛口)
DPP_0078.JPG
観察の結果こちらの注文率が高かったので、チキンがこの店のイチオシかと思われる。
スープご飯の如くしゃばしゃばだけど、エチオピアを彷彿とさせるスパイシーさ。
チキンの柔らかさも◎






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャンティ@巣鴨(2009.5) [カレー]

病み明けのGWのランチ。
病み明けなのにカレー。

前回気になったガーリックナン
L1000495.JPG
ガーリックナンうまい。けど手がぎとぎとになるナリ。

カレーの種類はわすれたよ
L1000492.JPG
ナンはまた2枚です。今日のナンはちょっと焼きが強い。

結論としてナンはチーズが一番好きかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SHANTIシャンティ@巣鴨(2009.04) [カレー]

ランチにカレー屋シャンティに行きました。
カレー2種がつくセット(890円)はナン(もしくはライス)とミニサラダ付きで、ランチは
それにドリンクが付きます。

サイズ変更IMG_1019.JPG
キーマカレーとマイルドチキンカレーをチョイス。
ナン大盛り(+100円)はナン2枚でした。ナンとカレーの割合を気にせず食べれますね。
キーマは結構辛目。反対にマイルドチキンはかなり甘め。御菓子みたいな甘さです。

サイズ変更IMG_1023.JPG
ベジタブルカレーとほうれん草とエビカレーをチョイス。
チーズナンにしました(+100円)。間のチーズがとろっとしてナンのもちもち感がアップ。
ベジタブルカレーはやや辛目。ほうれん草エビは辛さ普通。


まだお店も新しくて雰囲気も良いので、次回はガーリックナンを食べてみたいな。
若干カレーがぬるめに感じたのもあったのでもっと熱々で出して欲しいのと、
個人的にはサーグパニール(ほうれん草チーズ)がなかったのが残念。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。